サラリーマンの副業でおすすめは結婚式の代理出席です!

サラリーマンの副業としてアルバイトを掛けもちしてる人は少なくありません。週一でも稼げる仕事もありますからね。勿論本業に差し支えないくらいの仕事なら問題ないでしょう。本来なら在宅でも稼げる仕事をおすすめしたいところですがなかには外で働く事が好きな人もいるでしょう。家に居たんじゃいくら稼げる仕事とはいえ体がなまってしょうがありませんからね。これは人によりけりでしょう。

そんなわけでサラリーマンの副業をしたい人におすすめな稼げる仕事を紹介したいと思います。最近注目を集めてるサラリーマンの副業として結婚式の代理出席というのがあります。ようは学生時代の友人や会社の同僚や上司になりきって結婚式に出席します。わけありで友人や親族が呼べない、相手側の出席者が多すぎて数合わせの為など近年需要が伸びてるサービスであります。一回の出席で1万数千円貰えたりするのでかなりの稼げる仕事になります。2次会、3次会と出席できればその分稼げます。

どんな人が向いてるのかというと場を盛り上げるのが好きな人なんかは凄く重宝されるようですね。あとは当然その役になりきることです。ばれたら終わりですからなかなかはらはらします(笑)勿論事前に綿密な打ち合わせがあります。大学生時代の友人という設定なら依頼者の所属していたサークルのこととか覚えてなくてはなりませんからね。結構大変かもしれません。

ただ結婚式なのでほとんど週末祝日に行われるのでサラリーマンの副業としてはベストではないでしょうか。勿論食事もできるわけで、何も苦にならずにこなせるならこんないい稼げる仕事もないかと思います。もしかしたら高い演技力がかわれて役者に転職することも考えられるのではないしょうか。それは大げさですかね。これ以外にもサラリーマンの副業で稼げる仕事はあります。是非気になった方はネットで探してみてください。きっと気になるサラリーマン副業に出会えると思いますよ!

サブコンテンツ

このページの先頭へ