週末の空いた時間に始めるサラリーマンの副業にブログは丁度いいのでは?

もしあなたがサラリーマンでお金を稼げる仕事を探していたとします。そしてもし趣味がブログをやってるなら答は簡単です。是非ブログでお金を稼げる仕事を探してください。自分の特技や趣味を活かせるのがサラリーマン副業の鉄則と言えます。趣味で稼げる仕事があるならこんなにいいことはないでしょう。

ブログで稼げる仕事ってなんだと疑問に思われるかも知れません。簡単に説明すればブログの上に目立つところに広告を張るんです。その広告に訪問者がアクセスすればワンクリック10円~100円位収入が入るというものです。例えば自分が自転車が好きだとします。自分が自転車を買うにあたってどのポイントをみるのか。デザインなのか値段なのか、素材なのかを書いてからおすすめの自転車を紹介するんです。その上にそのおすすめした自転車の広告を載せればきっと訪問者が広告をクリックしてくれるかもしれません。

記事は300字~500字は書かなくてはいけないので慣れるまでは大変かと思います。勿論そんな上手くはいかないかもしれませんが、あなた独自の着眼点で商品を紹介すればそのブログは人気がでる可能性はあります。ただ良い記事を書くだけでは集客は見込めません。画像をはったり、検索上位にあげるSEOの技術も必要になりますのでそれなりにこのサラリーマン副業は大変ではあります。

しかし自分の好きな趣味について書くのはそこまで苦ではないかと思います。アニメ、映画、ドラマ、音楽、ペットとジャンルは多岐に渡ります。どんなかたでも自分の書きたいジャンルは一つや二つ必ずあるはずです。あとはそれを書くだけです。

なれたら自分の趣味以外のブログを書いてみるのもいいかもしれません。対して詳しくは無くても調べればそれなりの記事は書けるはずなのです。好きなジャンルの記事に慣れたら初めてみてもよいのではないでしょうか。週末の午後のひと時にブログを書いて稼ぐ。家でリラックスしてはじめるサラリーマンの副業としてブログはおすすめですね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ